

滝クリ“ノーマイク事件”は「焦ってエアマイク状態に」

フリーキャスターの滝川クリステル(36)が13日、フジテレビ「SMAP×SMAP」に出演。昨年12月に放送された「2013FNS歌謡祭」の“ノーマイク事件”について言及した。

滝川はSMAP・草なぎ剛(39)とともに「2013FNS歌謡祭」の司会を担当。森高千里(44)が人気ゆるキャラ・くまモンと「くまモンもん」を歌った後のCM明けの場面でマイクを持ち忘れ、地声でレポートする一幕があった。

コンビを組んだ草なぎは自身のマイクを滝川に振らなかったことについて「余計おかしくなると思うから」と説明。一方、手でマイクを持つポーズを取って対応した滝川は「ないはずのマイクをエアマイク状態で持ってきたんですよ。(マイク)ないのに焦って持ってきちゃった」と照れ臭そうに明かした。






KY女子アナ・中島彩が初グラビアで挑発「山里さん、これでどうよ」

悩ましげな表情でセクシー水着を披露したのは「KY(空気が読めない)女子アナ」「山里亮太(南海キャンディーズ)の天敵」などの異名を持つフリーアナウンサー・中島彩(26)だ。東海テレビを経てフリー転身後はTBSラジオ「森本毅郎・スタンバイ!」内の「現場にアタック」キャスターなどのレギュラーを持つが、今春のTBS「オールスター感謝祭」に髪も衣装もピンク色で出演するなどの型破りな行動で知られる。「アウト×デラックス」(フジテレビ系)に出演した際、ナインティナイン・矢部浩之(42)から「いい案あるよ。脱ごう」とアドバイスされたこともあり、ケータイ写真集「あぶない女子アナ」(集英社ケータイ週プレBook、20日発売)で初グラビアに挑戦した。

 芸人よりも前に出るため、特に山里からは「本当に苦手。共演NG」と“イタい女子アナ”扱いされているが、中島は「矢部さん、山里さん、これでどうよ? 売れたい気持ちはここまであるんですよ!」とPRした。









Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © フリーアナウンサーに関する記事 All Rights Reserved.

